秋の夜長に・・・

季節はいよいよ秋本番・・・

9月も終わりに近づき、今年もあと3か月余り。

そろそろ栗とか葡萄とか、秋の味覚が食べたくなります。



そんな食欲秋、かの地エリンでは・・・









まずは「ぐるぐるビンゴ」

私のつたない記憶では、過去の同イベでは、
敵を倒す事でコインが手に入ったような気が・・・

今回は一応、影報酬などで出るには出るものの、
そこそこなレア感があり、しかも消費コインが基本3枚と言う鬼畜ぶり><
半日放置しても、下手したら1マスも埋まらず終わる事しばしば。。。
しかもch移動やログアウトで、時間がリセットされると言う仕様の為、
私のように、適宜騎士団を巡回してる身としては、結構厳しい感じでした。

まあ、報酬にリスかばんと言う、そこそこなアイテムがあったせいもあるかも知れませんが、
せめて消費コインを1枚にするか、3枚なら敵ドロで出して欲しかった・・・

そんなおさるのイベント結果は、自力で1かばんゲット出来ました。
(もちろん、サブ込みで)
同時起動出来る人なら、楽勝系なのかも知れませんが、
大多数の出来ない人には結構きつかった。。。と思われます。

最終的に、端数の欠片が出たので、残り1枚欠片を買って、
かばんは2個ゲットしました。
(1個はサブ用で)

願わくば、この仕様は今回限りにして頂きたいかと><






例のジャイ改変イベ。

元々一切育ててなかったので、これを機に!
と言う訳にもいかず、結局全スルー><

イベントクエストの会話すらしなかったと言う・・・
まあ、単にそこに割く時間が無かったと言うのが理由です、はい。。。

と言う事で、特に書く事もないんですが、
唯一イベントで配られたジャイカードだけは、有効に活用させて頂いておりまふ。
と言っても、騎士団員としての役目ですけどー






お次は、枕投げ。

敵を倒す方法で、色々と論議されてたようですね。
ユイサポの剣使って全部叩く人とか、舞踏でタゲ拾って回る人とか・・・
賛否両論あると思いますが、まあそれも含めてのMMO・・・と言う事で。
ただ、人が多い時間帯は、みんなで分け合っても良いと思いますね。

さて、そんなイベント報酬はと言うと、
今回の目玉は、トーテムかばんと移動速度増加の羽(トーテム)
最初全然出なくて、サクッと出したギルメンから買ったんですが、
買った途端に、自力で出ると言う、あるあるを発動し、無事ゲット。

結局、頂き物やら自力分やらで、かばん3個と羽2個と言う結果でした。
ちなみに羽は両方とも1%・・・
一応、トーテムリセット券がまだ1枚手元にあるので、
リセットも考えましたが、そこまで移動速度に拘りがある訳ではないので、
今後来るであろう(期待を込めて)ハロウィンイベント産のトーテムに期待する事にしました。





そして直近で来たのが、迅速切り替えのシステム的実装。

以前あった迅速切り替えキットは、装備がロストするとかって言う話を結構聞いてたので、
今まで一切使ってなかったんですが、
流石に今回の包括で、使い始める事にしました。

基本、装備をいじる事はあまりしない方なのですが、
唯一近接装備と魔法装備の切り替えだけは、そこそこやってたので、
追加された(迅速キット分として)分には、魔法系装備を突っ込みました。

実際使ってみると、手ぶらの状態からブレイズとかのスキルを発動すると、
装備を切り替えてくれるだけでなく、ほぼ一瞬でチャージ態勢に入るし、
元に戻したい時も、ショトカ一発で戻るので、確かにこれはこれで凄い便利だと実感^^

強いて言えば、追加スロット分にも、裏装備を仕込めれば、尚良かったけど、
まあ仕方ないですね~
追加分のチケットが800円と言う事で、少々お高いですが、
永久的な追加と捉えれば、まあ許容範囲ではないでしょうかー

今後、鞭など新装備も実装予定らしいので、
使用状況に応じて、追加は検討したいと思います。

しかしながら、個人的に一番良かったのは、
追加スロットに装備を入れた事で、インベが多少なり空いた事だったりする・・・





最後に、その他諸々・・・

昇段試験関連は。。。
一応、暇見てやってます。

人形全3段で貰えるエモが欲しいので、頑張ってる!
先日、やっと誘惑3段取れました・・・点数はギリギリでしたけどー
11499.jpg

誘惑は何とかなりましたが、問題は嫉妬の方で・・・
かなりお金払って練習しないと、私には厳しそうです><

他は、忍術系を平行して昇段中。
こちらも、練習しながら、鋭意3段目指して奮闘中でう。

生産系は、マジクラ工学の修練値の戻しを・・・全然やれてない。。。
いよいよやらないとだ。

生産系で言えば、唯一裁縫だけ1段にしました。
11502.jpg

元々一切マストレしてなかったので、
0から100まで上げました・・・
レベル200維持で、修練値補正掛けて、ひたすらバンダナ作り。。。
流石に1段にして、心が折れたので、ここでとん挫します^^;



あとは、これと言って大した話題はありまてん。
そう言えば、料理コレクター取りました・・・(今更
11501.jpg
これは単に、枕イベントで大量の料理が出て来たので・・・と言う理由です。
今後も意図的に収集する気は一切ありまてん><


収集と言えば、一応これも取れました。
11500.jpg
たまたまギルメンさんの献血タイトル取得で行ったので、便乗して収集してきました。



ついでにこれも一応区切りの200達成!
11503.jpg
とりあえず、225までは頑張ります・・・
それ以降は、少し回数減らすかも^^;



あとは、例の騎士団。
先に書いた通り、ジャイカード貰えたので、その子の騎士団も現在爆上げ中。
爆上げって言うほどでもないかぁ~

平行して、サブ垢の2キャラ目も、現在ALL320くらいまで上げました。
来月中には、上級回せる位まで行けるかなー

マジクラを3段に出来る頃までに、
何かしらのピーネ素材が出てくれる事を祈るばかりです。。。






それでは、今日はこの辺で~

皆さま、良きマビライフを・・・(・Д・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メレさんの騎士団育成にかける情熱がすごい!。
私も新しい金策を考えないと・・・

No title

>> エアルさん

今にして思うと、箱から無制限D通行証が消えたのが、
結構痛い><
HDは入れなくていいから、せめて上級までは使わせて欲しかったw

黄金もそろそろ値下がりしてきた感がありますからねー
私も考えないと・・・
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR