暑中お見舞い申し上げます・・・

何故か、梅雨明け以降の方が梅雨らしい天気が続く関東地方。

ここ数日は、暑くてちねるーって事はなく、逆に夜は若干肌寒いくらいです。

あと数日で、暦的には残暑お見舞いになりますが、
ギリギリまだなので・・・

そして、暑い戦いが続くかの地エリンでは。。。












すっかりだらけ気味な今日この頃。

まずは、昇段関係から-

メイン火力のFBは、何とか2段まで上げ終わりました。
がしかし、既にこの時点で体感出来るレベルでマナ消費がぱない><
3段目安の修練値は確保してますが、上げるのはしばらく止める事にしました。

その他は、忍術系の苦無と螺旋をそれぞれ1段に~
11490.jpg

その後は、特に意図的にトレもしてないので、
現状はまだ2段の昇段を受けれる状態ではありません・・・


それ以外は、全く手を付けてないので、やる気が戻ったらまた頑張ります^^;






一方、グラマスの方は、先日無事に司祭を取得。
11491.jpg

これで計6個目^^

現在は、錬成と鍛冶と戦士を平行してやってます。
現状の才能は冒険を取っているので、
どこかで一回冒険を挟んでから、また転生して違う才能にチャレンジしてみようかとー

とは言え、あまりあちこちやり出すと、結構印章が邪魔なので、
そこら辺はインベと相談で・・・

ここ最近は、面倒なクエは全部スルーしてるので、若干進みが遅いですが、
まあ急いでやらないといけない類のものでもないので、
昇段同様、のんびり進める事にしました。





その他諸々の話題としては・・・

ここ最近で、ギルドに2名ほど新しい方が入りました。
一人は元ギルメンさんからの紹介で、もう一人はギルメンも顔馴染みのフレさんです。
多少なり、ギルチャが賑やかになるのは、良い事ですね^^


後は・・・年始のブログで立てた目標が、ついに一つ達成出来ました^^
11492.jpg

まさかのジーニアス!
たまたま行った夢幻で、ぽろっと出ました。

専用が出たのは、開けた瞬間見えたんですが、
どうせまた使えないやつだろうと思ってインベを確認したら、
想定の斜め上のやつが・・・

と言う事で、さっさとラングに貼り付け^^
11493.jpg

一回失敗しましたが、いつぞやのイベント産の保護Pのおかげで、
余計なお金は払わないで済みました^^;



そして次は、例の騎士団・・・
昇段やらグラマスやらで、なかなか最近フルに回せてないですが、
それでも最低限のクエは10キャラ分(計30人分)回しております・・・

素材の方も、今時点ではこれからまとめて開ける前なので、
大して前回(約ひと月前)より増えてはないですが、
まあコツコツとー

11483.jpg  ⇒  11494.jpg

黄金40個までは、まだまだ先は長いです・・・
無駄にバスタードソード出ましたが、これはインベの飾りで。。。

昇段システムのアプデで、マジクラ(多分工学も)でも、銘入りが出来るようになりました。
11495.jpg
合わせて、マジクラで3つ程新しいアイテム(中身は既存の焼き直しですが・・・)
が実装されたので、今度ピーネチャレンジするときは、
きっと・・・銘入りが・・・・・・そして強化4が・・・・・・・
出来ると信じてまふ。





まだまだ暑い日が続くとは思いますので、
皆さま、体調には気をつけて、夏を満喫して下さいませませ。


それでは最後に、7月のロード産レア実績を:

07/01 (ES)チャンピオン

07/09 (ES)凍りついた

07/15 (図面)デモニックピアシールド

07/26 (ES)アレゴリー



それでは、今日はこの辺りで。。。。
良きマビライフを~(・Д・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ギルドに力入れて人増やすのもありか・・・

No title

10キャラまわすとか相当廃だね!

No title

そうだそうだ!相当廃だ!

No title

>> エアルさん

あまり人が増えすぎてもあれですけどねー
挨拶しかログがないギルチャよりは、
賑やかな方が楽しいですからねん^^

No title

>> しぐさん

私のエリン生活の生命線が、騎士団なので^^;
コツコツやるのは、好きなんですよー

ちなみに、全然廃レベルとは程遠いですよ・・・

エアルさんは、30くらい回してるはずだけどw
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR