昇段システムアップデート

やっと・・・と言うかついに・・・と言うか、今更感満載で関東も梅雨明けしました。

ここしばらくは、既に夏本番だったので、
あまり梅雨明けした実感がありまてん。。。

そして、かの地エリンでは・・・・












予告通り、昇段システムの改変が来ました。

私がマビを始めた数年前、既に昇段と言うコンテンツ自体が立ち消え状態だったので、
今回が初の昇段試験です!

という事で、何を昇段しようかと考えて(実際は数分で即決)、
マジクラにしました。。。

一応、昇段時の効果は良く分ってないですが、
品質向上効果が多少なりアップするなら・・・と言う理由です。


イメンマハの某所にて、イベントクエついでに昇段試験開始。

マジクラ(というか生産系は全部そうかもですが)の場合は、
マジクラで作れるアイテム(当然か・・・)を3種類提出する事。

1回目の品を提出後に、次に何を作るのかを教えてくれます。

1回目の試験は、練習用魔力弾を300個。
そばに居るNPCから素材は全部買えるので、あとは作るだけ・・・

だったのですが、何気に制限時間が結構厳しい><
流石昇段試験!
簡単には昇段させてくれません・・・

一回目は勝手が判らず、無事失敗><
11484.jpg

気を取り直して、再度チャレンジ。
説明を読む限り、挑戦自体は何回も出来るっぽいです。
ただ、合格できるのは一日一回とか・・・

2回目は、最初に練習用魔力弾300(ここは前回と同じでした)
2個目の品は野蛮アイスワンド3本(一回目はライトニングだった)。
3個目は、ラングヒリスチェイサー2個(ナックルですね)

一回目の失敗で、大体の要領はつかめたので、
二回目は無事に合格出来ました^^
11486.jpg

完了時点のスコアは↓こんな感じでした。
11485.jpg

ランクはSSでクリア^^

SSだから何かあるのかは良く分りませんでした・・・


その後、昇段式なるイベントをこなして、無事スキルが昇段出来るようです。
11487.jpg

一応、昇級?時には、ちゃんとAPも引かれます・・・
11488.jpg

よしよし、明日はまた試験受けて速攻で3段目指そう・・・と思って、
ふと昇段後のスキルを見たら・・・
綺麗にスキルトレーニング値がリセットされて。。。。

そして、公式のご案内を良くよく読むと、、、
スキル昇段時、ランクアップと同様に該当ランクのスキルトレーニング値が初期化されます。

( ゚д゚ )

ここ少しやらかした事に気がつく。。。
どうやら、2段の昇段試験受ける為には、またマジクラマストレと同等の修練を、
修練値が100になるまでやらないと行けないらしい><

\(^o^)/オワタ

なるほど、なるほど、、、匠への道は長く険しい・・・
今までサボってたシリエンバイトも、またコツコツやらないとだ。

ちなみに、淡い期待を込めて、いつぞやの羊イベント産のトレ印章を使ってみましたが・・・
11489.jpg
ですよね~w

こんな事なら、素直に魔法か忍術辺りで茶を濁すべきだった><

参りました(´;ω;`)

更にやる事が増えてしまいましたが、
丁度ネイル、イヴォナの評判上げも、50レベ達成したし、
コツコツ頑張りまふ。
工学も昇段する予定でしたが、見なかった事にしよう・・・

今度生産系上げる方は、後々の事も頭に入れた方がいいかもです。
とりあえず、明日また昇段試験を申請してみて、
申請出来ないようなら、本当に100上げないとダメだと言う事かもですね・・・





そして、昇段システム改変と同時に来たのが、
修理システムの改変。

今まで一個ずつアイテムを修理してたのが、
まとめ一括修理可能に・・・
これだけでも結構楽ですが、
さらに100%修理まで実装!

前々から来るとは聞いてましたが、嬉しい限りです。

早速、2pt程削れた野蛮ワンドを修理してみましたが、
通常98%修理では3万ちょいくらいの修理代が、
6万なんぼ取られましたw

それでも、メインの武器防具なら、耐久削られるよりははるかにマシです。
ただ、アクセ系は洒落にならないので、
メイドさんに期待しつつ、お金と相談して決めたいと思います^^;





昇段システムについては、まだ分からない事ばかりで、
上記の内容も個人的にそう思うと言うだけなので、
後は皆さまでご確認下さい・・・


若干ショックは受けてますが、いずれは昇段させようと思ってたスキルなので、
この際また1から出直しです。

願わくば、3段昇段時は、それ相応の品質補正が付く事を期待したいと思います・・・・



それでは、今日はこの辺りで。。。。
良きマビライフを~(・Д・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メインをドキドキしながらアイデルンに行かないでいいと思うと、修理100はお金がかかっても嬉しい限りですね^^

昇段、「乱れ苦無」受けたけど次は当分先になりそうです…

No title

>> えり太さん

確かに良く考えれば、3日で最後まで行ってしまったら、
それはそれで有難みも何もない気がしますね・・・

「昇段可能な全てのスキルを3段に昇段」というと、
先が全く見えません><

修理費は、修理保護P代と思えば、安いほうですw

No title

最速で全部昇段させるなら、トレが面倒なのから埋めていったほうが楽な気もしますね。
私も早めにマジクラと工学上げとくべきか・・

No title

>> しぐさん

まあ、そう言う意味では、アルバイトが無駄になりませんからねー
これで良かったと思う事にします><

No title

梅雨のじめじめにやられた私は、やる気なくすごしてしまい
新しいコンテンツに乗り遅れるばかりですw

No title

>> エアルさん

そんな貴方の為に・・・
運営さんが細工イベを・・・・・・

きっとやる気も復活するかとー^^;
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR