グランド・マスター アップデート

いよいよ夏本番に向けて季節は着々と進行中・・・

関東では水不足が心配される中、局地的な豪雨もあったりで、
やはり自然には逆らえないと、痛感した今日この頃。。。


かの地エリンでは・・・・













6/21のアプデで、例のグラマスアプデが来ました。

さして予想はしてなかったので、ちょっとびっくりした感はありますが、
折角なので、粛々とやって行こうと思います。



元々、エリンでは魔法メインで使っていたので、
一番最初に取ったグラマスも、もちろん魔法!
タイトル依存で言えば、グラマス魔法使い+メテマス+ALOアスナで、
魔攻的な補正は完了している・・・

相当昔(グラマス魔法使い取得後)に、いつか使う事もあるかも~と言う事で、
詩人のグラマスだけは、印章20個集めておいた。

ずっとインベに鎮座してた印章が、今回のアプデでやっと日の目を見る時が・・・
という事で、労せずして(1mのお金は払いましたが)2個目のグラマスゲット^^

問題はここから・・・

さて、次に何取ろう?としばし考慮。。。
そして、単に現状才能が木工と言う事で、なし崩し的に木工グラマスを狙う事に。

生産系のグラマスは初めてだったので、どんなクエが来るのかワクワクしてましたが、
初っ端からアーバレストを要求される始末><
(ちなみに、超絶高価な輝く紐を使う)

一応、紐のストックはありましたが、もちろんこんな事に使う訳もなく、
そっと破棄ボタンを押しつつ、他のクエストへ・・・

他には、最高級薪30本製作+納品とか、コンポジ3本製作+納品とかetc・・・
正直弓(除くアーバレスト)制作はそれほど苦では無かったですが、
地味に最高級薪30本がきつかった><

それでも、何とか印章20個貯めて、無事にグラマス木工に^^
ちょっとだけ文句を言わせてもらえれば、
グラマス取得時に、自動的に該当のグラマスに変更されてしまうので、
アプデついでに、ここも選択式にして頂きたかった・・・
(元に戻すのに10AP持っていかれるので)

木工グラマスは取りましたが、差し迫って作りたい品もないので、
いつの日か作ろうと思っているケルクロに備えて、しばし眠って頂こうと思います。


3つ目のグラマス終わったので、次は・・・ランサーへ
単に専用効果のランスダメ+30が目当てです。

アプデ後初の戦闘才能グラマスと言う事で、
面倒なの100体倒せとか来たら嫌だな~と思いつつ、
クエ見てみると、グラマスミッション(例のやつ)の一人用が多くて、
一番楽でした。

11478.jpg

無事にランサーもゲットして、4つ目^^
そして、現在は忍術グラマスを進行中。。。

忍術終わったら、錬成か司祭辺りをやりたいですねん。
錬成は粉分解用で、司祭は・・・経験値用?、、、使うか不明ですが、
何かの役に立つ事があるかも知れないのでー





あと、前回のブログから今回までの経過としては・・・

ずっと行こう行こうと思っていた、アートン。
※ケル剣の6段用

やっと行く機会が出来たので、お手伝い頂ける方々と共に行ってきました。
11481.jpg

一応、失敗分も考慮して、等級はSSで・・・
私以外は特に改造したい人が居なかったので、
ケル剣2本と狂信徒1本を無事に改造出来ました^^
結果は3勝1敗。

保護石使ったので、特にドキドキ感も無かったですが、
無事に終わって良かったです。
今のところ7段入れる気はないので、当面はこのままで^^;



後は久しぶりに行ったフィア上で、求道者引いた。
11480.jpg

フィア上も、昔みたいに周回出来なくなって以来、
パトナが証くれた時くらいしか行かなくなりましたが、
上級ダンジョンでは比較的好きな部類(報酬的に)なので、
やる気がある時には、中級回って上級証集めたいと思います。
(やる気が起きるかが問題ですが・・・)

ちなみに、ESはトライボルトに無事貼れました。
11482.jpg

MAXでは無かったけど、まあまあではないでしょうか^^
ランク的にも、ワンドの耐久的にも問題なかったので、
いちいち保護は付けてなかったです。




後は・・・・例のポテンシャル。。
やっと半分の1500を超えました。
11479.jpg

一応、保管箱(インベ)の容量も最大まで広がったので、満足です。
実装から約3か月で半分なので、
このままのペースなら10月の終わり頃には3000行くかな~




最後は、例の騎士団・・・
装備連発で減ってしまった素材ですが、
前回から約1か月で大分復活してきました。
11475.jpg  →  11483.jpg

一応、黄金も20個まで復活したので、
作ろうと思えばもう一回はチャレンジできますが、
相変わらず、手足が出ません><

夏が終わるまでには、どっちか出てくれないかな~・・・





全然話は変わりますが、
先日夢幻に行った時(もちろんPTで)、
ちょっとわがまま言って、一部屋二部屋ソロで練習させて頂きました。

最悪死んでもどうにかなる状況でやった訳ですが、
やはりきつい><

火力が無いのもそうですが、圧倒的にPSの足りなさを痛感・・・
時間を掛ければ、最悪1沸き目までは行けそうな気はしますが、
2沸き以降が厳しいです。
あと、そこまでたどり着けないとは思いますが、
仮に行っても、ファントム通路で詰みそうな気がしてなりませぬ。。。

当面ソロで行くつもりはありませんが、証が余るようなら、
練習がてら1層目突破(←ここ大事)を目標に、
頑張ってみたいと思います・・・(いつか・・・ね)
まあ、その前に、アルバンHD中級のソロを・・・
これも、いつか・・・出来たらいいな~(^∇^)






最近あまり長時間戦闘が出来なくなってしまいましたが、
また気力諸々復活した時は、アクティブに過ごしたいと思います^^

最後に6月度のロードレア実績・・・

・・・・・・
・・・・

・・

と言う事で、6月は0でした><
まあ、開催自体も少なかったと言う事で・・・



それでは、皆様、暑い時期ですが、体調に気をつけて、良きマビライフを~(^∇^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メレさん4つもグラマスとってるのか!私まだ1つだよ!
そしてトライボルトもいい感じだね!

No title

>> しぐさん

コツコツとやる系は嫌いではないので^^

トライボルトか精霊か、どっちかにキャス速度付いてくれれば、
いいのだけれどー
そもそも細工自体回してないので、
今度がっつりやってみるをー

No title

やるき!やる気をだすのよ!

韓国ではムチみたいな新武器とスキル来たみたいだし
やることはおおいよ!(私はやるとは言ってない)

私は細工で、また順調に稼いだお金溶かしてます!

No title

>> エアルさん

そろそろ復帰の時間ですか?
新スキルの鞭のやつは、面白そうですね^^
来たら、とりあえず頑張ってあげますよー
(DEX依存っぽいのが難点ですけど・・・)

とりあえず、お早いお戻りをお待ちしております。。
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR