暦の上では、もう春・・・

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。と良く言いますが、
今年も既に立春を迎え、あっと言う間に時間が過ぎ去っていきますね~


















さて、いつぞやのメンテ以降、ラグマシーンと化したマビですが、
運営の対応の遅さには、かなり辟易した部分はあるのですが、
障害切り分け的な観点から見ると、繋がらない的な障害なら楽なのですが、
何か遅いとかラグい的な障害は、比較的特定するのが面倒なのも理解は出来きたりする・・・
あえて言えば、こういう時にこそGMが出てきて、ログ取ったり色々検証すれば良い訳でー

まあ、この辺でやめておきましょう^^;






と言う事で、おさるのエリン生活はと言うと、
例のMUSICなんちゃらが来てから、評判上げだったり色々とこなしたおかげで、
メロショと行進曲がマスターに^^
11436.jpg 11435.jpg

そもそも詩人ではないので、普段はあまりバフ使う機会もないのですが・・・^^;
これで音楽系マスターは、残りヴィヴァーチェと豊作、あと楽器演奏くらいでしょうかー
ネタ感覚で、いつか取りたいと思います。






いつかのアルバン魔法階層で拾った「予知」ES・・・
やっと原罪の密封が解けたので、貼り付けてみました。

本当は木曜日にやろうかとも思ったのですが、
大して成功率に変化無いし、あと一週間待つのもあれなので・・・

予知ESの魔攻自体、結構な幅が設定されてる(12-20)ので、
最低値引くと嫌だな~と思いつつも、まずは一発貼り付けを期待して・・・

結果:::
11434.jpg

びみょい><
INT(40-70)はほぼ最低値ラインですが、どのみちカンストするので、あまり関係ないですが、
魔攻17は、もう一声欲しかったかもw
でも、一発で貼れたし、最悪の結果ではないので、及第点でしょうか^^
もう一枚引いた時に、上書きするかどうかの微妙なラインですけど・・・






色々と書きたい事もあったけど、大体ツイッターで喋ってしまったw
という事で、今月の目標は、、、
ケル剣2本と狂信者を5段まで改造する事と、騎士団のモチベをもう一度上げ直す事!


では、最後に、1月度のロードレア実績を・・・

01/07  (ES)調和 

01/11  (ES)ノッキング 

01/13 (ES)チャンピオン

01/24 (ES)容易ではない

01/28 (ES)走る



それでは、皆様、良きマビライフを~(・Д・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やほぃ。

ラグ…一時期よりはいいけどねぇ。

音楽系ますたいおめでとうですっ

ツイッターとブログしてると内容が重なっちゃうよね…

またロード参加させてくださいねっ

No title

>> えり太さん

そうなんですよねー
ツイッターで賄えない事をこっちでーって思ってたんですが、
結構事足りてしまったりするので・・・

ロードもそろそろ図面引かないと、もう半年出てないんです><

No title

おかしいな、私が参加してないほうがレアが出てる・・・

No title

>> エアルさん

何事も、相性と言うがありますからねー
私はロード系はそこそこですが、ぺ上とかアルバンは全然ですからねー

昔は早かったけど、今年遅かった(TへT)

No title

>> キョウちゃん

自然豊かなところだと、四季の移ろいを感じる事が出来るんですけどねん

あっという間に、夏が来てしまうよーw
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR