さかな、さかな、さかな~♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言う事で、
彼岸前からだいぶ涼しくなった関東地方です。


いよいよ秋本番ですかねー
美味しい物を沢山食べて、来たる冬を乗りきましょう^^














さて、14日のメンテ(含むサーバ機器交換)で、ショトカがリセットされ、
小一時間掛けて復旧作業に勤しんだ訳ですが、
翌週のメンテで更にイライラさせられる出来事が・・・
11406.jpg

お魚アイコンです><

てっきり臨時メンテで直すかと思いきや、まさかの仕様扱い・・・
まあ、仕様なら仕様でもいいんですが、
何もこの位置に置く事はないでしょう・・・

普通に考えて、ゲームやるのに邪魔だと思わないのかが不思議ちゃんです。

しかも、例のかばん争奪釣り大会においても、
この情報の更新タイミングが約1時間・・・
週末のかばんリセットでは、リセット後わずか20分足らずで品切れに。。。

ほぼこのアイコンを設置する意味はないんですけどねーw
0になったら、グローバルメッセージでも出して、品切れを告知すれば済む話だと思うのだけどー

それでも、せめて公式上の案内で、
「やりづらいとは思うけど、直せないから、申し訳ない・・・」くらい書けば、まだ許されるんですが、
注意事項の一言で済ませる辺り、流石ネクソンだった。。。

個人的には、かばん要らないので、このアイコンを消し去って頂きたい・・・






愚痴はこれくらいにして。。。

21日のメンテでは、まさかのポイントミッション再来。。。
前回のめっちゃ面倒だった記憶がまだ消える前に来るとは・・・

流石に今回は、サブは出席のみで^^
サポパぺ永久券も、ユイサポあるから不要だし、
服もそれほど欲しい訳でもないので、メインキャラのみコツコツやってます。

とは言え、一応埋められる可能性のあるクエは、極力自力で埋めるようにしてるので、
ついに約2か月ぶりに転生しました^^;
レベルカンストを維持したくて、ずっと放置してたおかげで、
初めてメンバーシップ外されてました><
11411.jpg

転生はしたものの、現状メンバーシップの復帰条件で満たせそうなのは、レベルアップ数240以上くらいです。
※ネクポ4000円使用はおいといて・・・
一応、週間クエに「レベル250上げ」があるので、
ついでに狙いはしますが、これが結構厳しい。

秘薬が余ってるので、達成するのは可能なんですが、
今後のアプデを考えると、こんな事で秘薬は無駄にしたくない・・・
ので、とりあえず行けるとこまでは、頑張る予定です。






前回のブログで、ルンダ上HDで例の破滅装備の型紙が出たとご報告しましたが、
ついにダンジョン報酬運が少し上昇傾向に・・・

レベリングとクエ埋めを兼ねて行ったルンダにて、、、
11409.jpg

出ました「専用」!
何かな何かなと楽しみにインベを開いたら、
まさかの・・・
11413.jpg

最近ロードではさっぱり出ない調和が、まさかここで出るとは・・・
とは言え、特に使う予定がないので、フレさんに即売りしました^^
これで年一調和のノルマ達成!
義侠的な・・・が良かったなぁ~なんて、贅沢は言いません><


ついでに、通行証の期限が切れそうだったので、
夢幻にも行って来ました。
今回は是非クイーンにカウンターを喰らわせようと思ってたんですが、
残念ながら、今回も服は脱がせられずw

綺麗だったので、SSだけ撮ってきた。
11407.jpg



最後に連れて行って頂いた皆さんとパシャリ♪
11408.jpg







そうそう、どうせメールしても、お魚アイコン直らないと思うので、
悔しいからここに書いておいたw
11412.jpg
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も30枚ってなめてるの?それとも人を不快にさせるためのイベントなの? ってアンケートにだしといた!

Tree of Saviorに行ってください!と言わんばかりのやる気のなさw

No title

>> エアルさん

おひたしぶりです^^
次回のタイアップで、課金する気満々だったんですが、
こういう事があると、お金落としたくなくなりますよねー

ほんと、何でこの位置?って思うw
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR