雨垂れ石を穿つ

今日はいつものメンテです。

若干早朝からという事で、
溜まりに溜まった不具合を少しは直してくれるのでしょうか・・・

乞うご期待・・・はしないけど。。。














ここ最近、週末にギルイベを色々実施してる当ギルドですが、
前々回のマフィアに続き、前回は「かくれんぼ」をやりました。

元ネタは、いつぞやのGMかくれんぼですが、
それをギルイベとしてやろうと言う感じです。


前回のGMかくれんぼは、散々だったので、
今回こそは!と気合を入れて参戦。

サブマスkuroさんと、ギルドの裏番ゆずぴが企画してくれて、
賞金まで出るとの事で、頑張りました^^


ルールは基本GMのやつと一緒で、
時間毎に出されるヒントを頼りに、kuroさんが隠れてる所を探す事に・・・
途中、ゆずぴを発見した人には、もれなくSPヒントが貰える仕組みです。

記念すべき第一回戦は、なんとまさかの一番乗り!
某所で裏影に潜むkuroさんを発見し、無事ミッション成功。。。

11367.jpg
主催者の農場で、他の人の到着待ち。。。


引き続き行った2回戦でも、まさかの一番乗り・・・
がしかし、kuroさんが隠れてた場所に、入れないギルメンが居たとの事で、
ノーカウントに・・・^^;
これは主催者のミスですなーw

とは言え、一応は完全優勝^^
冗談半分で賞金をせびった所、
結構ガチな金額で若干びつくり。。。
怖いので、あえて金の出処は聞かなかったけど、
裏金で無い事を祈るばかりですw

結局、週末土日で、そこそこ遊んで、そこそこな額を頂いてしまった・・・
何か申し訳無い気がしないでもない。。。


最終的には、ギルメン以外のフレも参加してくれて、
みんなでワイワイと楽しく遊べたので、大成功でした^^
11366.jpg


次回もまた違ったイベントを企画して頂いてるようなので、
今から楽しみに待っております^^







次は例の猿軍団・・・

前回の記事から+1名のステ上げが終わり、
現時点での上級回収メンバーは全部で13名に・・・
6月中には小猿4号のステ上げを全部終わらせて、総勢15名態勢にしたい所です。

そして、ついに、、、と言うか、やっと、、、
例の壊れた系アイテムを自力ゲットしました!

メインキャラの上級印章が4000個くらい貯まってしまったので、
とりあえず100箱分交換して、開けようと・・・

いきなり一個目に黄金結晶が出て、これは幸先いいなーと思って、
ポチポチ開封してたら、インベ欄に目慣れないアイテムが・・・

一瞬、何かの武器に見えたので、
何か出たっけかなーって2秒程思考回路がフリーズ。。。
マウスを当ててみたら・・・
11368.jpg

( ゚д゚)
ワンドじゃないですか!

ログにもちゃんと記載されてました。。。
11365.jpg

散々当ブログで出ない出ないと文句を言ってた壊れた系素材・・・
初のゲットがまさかのワンド!

実は鎧とワンドは狙ってたアイテムで、
先に出た方を作ろうと思ってたんです。。。
それ以外の素材が出たら、取り置きで銀行の肥やしにしようと・・・

しかし、まさかここで出るのは想定外だった・・・
てっきり壊れた系素材待ちで、出たら作れるくらいの感じだろうと思ってたので、
何気にそれ以外のアイテム素材が全然(でもないけど)集まって無いという。

と言う事で、結局現時点では作れずじまいなのですが、
最大の懸案事項が解決したので、
あとはコツコツサブの中級箱でも開けまくって、
末端素材の回収を・・・

ぶっちゃけ、買い漁れば、明日にでも作れるには作れるんですが、
基本自力調達をしたいので、引き続き回収作業に勤しむ事にします。


今回の壊れた素材の初出土により、俄然やる気が出てきました^^;
とは言え、多分上級箱1000個は開けてないと思う(正確に覚えないですけど)ので、
そう考えると、さしてレアでも無いのかなぁーっと。。。
※某鎧は知りませんが・・・

と言う事で、素材が集まったら、ワンド作ろうと思います。
性能?そんなのは関係ないのです!
ただただ、浪漫です!





一応、今日のメンテでイベント開始みたいですが、
あまり興味はありまてん・・・

それよりも、出席イベント産の保護石で6段にしようと思った武器を、
間違って密封してしまったのが、今最大の懸案事項です><

せめて有効期限が無い事を祈るばかりです (´・_・`)
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

やほぃ(´・∀・)ノ
ギルイベ&ロードお疲れ様ですっ
かくれんぼ楽しかった〜裏金出たのね笑

壊れた系 おめでとうございますっ
箱もだけど あーゆのって 無欲でポチポチやってると 当たりが出る不思議…

No title

>> えり太さん

裏金は結構な額が・・・まあ、私にとっては。。。ですけどw

無欲でやろうと思った時点で、既に物欲全開なんですよねーw
次からは、宝石狙いでポチポチしようと思います・・・
マーフィーの法則で、違うのが沢山出るかもしれない。
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR