不便さに慣れるのも大事・・・

巷はGW真っ盛り。。。。


お出かけする方は、是非気をつけて行って来て下さいー


細工イベント追い込みの方も、お財布に気をつけて><














4月の最後(実際は5月になってたけど)に、久しぶりにギルハンでアルバンSS行って来ました^^

入れた石ころは↓の通り
11348.jpg

総勢8名のフルPTだったので、「SS」ランクにしようと思うと、どうしてもこうなりますね^^;
それでもHP500%よりは楽ですけど・・・

大体このパターンだと、私の場合は基本FB主体で戦う事になるのですが、
丁度良い機会だと思い、先日作った「トライボルト」の試打に・・・

6段改造失敗してたし、ESもまだ貼ってないので、どうかな~って思ったのですが、
意外と使える事が分かってホッと一息・・・


今使ってるメインワンド(野蛮ファイア)に、キャスティング速度19が付いてて、
便利さに慣れてしまった感があって、
通常速度でのアルバンSSがどの程度ものか知りたかったのです^^;

それでも、上記のように「意外と使える・・・」ようです。
慣れるのも大事!
まあ遅いけどw

が、問題があるとすれば、咄嗟のFBLが使えない事・・・
上手く出来てますねーw
仕方ないので、裏に原罪仕込んで、ライトニングロードと併用しながらのFBLで対応。
これにも慣れないとだ・・・


そんなこんなで、ギルハンの方は無事に終了^^
で、報酬は・・・・
察して下さい。。。。

ここの所、アルバンSSの報酬が (´;ω;`)
あまりに酷い・・・
これでSS3連敗かなぁ~
引ける気がしなくなって来ました><

当然隠し階層の報酬も、例の輪っか1個だけ・・・
また次回に期待ですね^^;

最後に参加メンバー全員でパチリ
11349.jpg

報酬はハズレだったけど、楽しかったので満足^^









続いては例の騎士団・・・

先日小猿1号(サブ)が無事メンバー3人とも上げ終わりました^^
11351.jpg

とりあえずメインキャラと併用で、メダルキーワードを取りつつ、
同じようなローテで回してみましたが、
さほどストレスは無かったです。

とは言え、現時点ではメイン込で2キャラだけなので・・・
これが3,4と増えて来た時に、どの程度面倒なのかが未だ不明ですが、
逆に増えた分、そこまで無理してキーワード取りに行く必要もないかなぁって思ったり・・・
多少効率は落ちますけどね^^;

と言う事で、次回からは小猿2号の育成に^^
現時点の2号ステが↓
11350.jpg

そこそこ底上げはしてあるので、
5月中には・・・行けるかなぁ~ ちょっと無理か^^;


細工イベで結構散財してしまったので、またコツコツと騎士団回して稼がないと。。。

都市伝説的なあれで言えば、サブの誰かが「壊れた・・・」系を引けるIDであって欲しい><








イベントの方は、例のマビランドもそこそこ頑張ってたのですが、
最近尻すぼみ状態・・・

やっぱりサブ騎士団育成メインでやってると、どうしてもメインまで手が回らない><
がっつり頑張る予定だったんですけどね^^;
でも9割はマスリのせいですけどねん><



あ、○×クイズも、たまにやってます・・・
問題はさっぱりなので、ひたすらギルメンの後を付いて回ってます^^;
出来れば、一日一回は頑張りたい。。。と思います!








と言う事で当面は、
トライボルトに貼るES探しに、バリかフィア上をクルクルしようかと思ってます。

ダンジョン改変も来るようなので、
今年の終わり頃には魔攻600に!なれたらいいな^^;


明日はメンテ。。。
細工イベも明日で終わりです、、、皆様ガンバです!



最後に4月のロードレア実績を・・・

04/04 (図面)デモニックスケールアイランス

04/05 (ES)容易ではない

04/06 (図面)デモニックソリチュードナックル

04/11 (ES)ポットホルダー

04/12 (ES)容易ではない

04/18 (ES)アレゴリー

04/29 (図面)デモニックアービスシリンダー



それでは良い連休を (・Д・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかしいな 私がこれるようになってからロードのレアが1個しか出てないのですが?w

No title

>> エアルさん

自らフラグを立てるからですよw
そう言う意味では、調和も半年出てない・・・><
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR