「おにぎり温めますか?」

最近やたらに気温が高くて、着る服に困ります・・・


先週から始まったフェニックスイベント。

最高級箱から総合トレポが出るらしい。。。
マストレのお供として、是非ともゲットしたいところですね^^












で、そのタマゴ温めイベントですが、
頑張ってメインとサブ1キャラ分は、何とか600/600のMAXを目指して放置しております。

総合トレポ以外は特に欲しいものは無いのですが、
農場に置くフェニックスの置物は、ちょっとだけ欲しいかも^^;

そんなイベントですが、開始から2回目で無事?例のタイトルをゲット。
11305.jpg

ただピカピカエフェクトが出るだけっぽいので、ネタコレクションですね^^;

今のところは、可なく不可なくって感じですかねー
親しい人でトレポ出した話はあまり聞きませんが・・・

とりあえず、放置系イベントなので、あまりストレスは無いので、このまま続行。
ちなみに、雪合戦の方は・・・・一回もやってないです。。。







先日たまたまウロボでご一緒させて頂いたフレさんに、
「私のキャラ書いて!」って、さらっとお願いしたら、
書いてくれました^^

予想以上に凄いのが戻ってきて、若干びっくり w(゚o゚)w

当ブログのアイコンに使わせて頂きましたが、
こちらでも・・・
11303.jpg

絵師キョウちゃんの絵も、ある意味味があるけど、
この手の可愛い系の絵は、初めて書いて貰った^^

改めて、お礼を申し上げますmm








ゲン担ぎ的なあれ。。。。

皆さん、マビをやってて、ゲンを担ぐ事ってありますか?
実際は全く無意味だったり、たまたまだったりする事でも、
自分の中でこうすると上手く行く的な事って、信じてしまうのです。。。

ちなみに、私がやってる意味のないゲン担ぎは、、、
ワンド修理の時の、NPCに会話する立ち位置。
※ちなみに、シリエン修理時のみ・・・

何故かこの立ち位置から話しかけると、修理が100%成功する的な・・・
いあ、実際100%成功してる訳でもないんですが、
失敗しずらいと勝手に思ってるだけですw

でも、この手のジンクスって、何か気になってしまうんですよねー


先週の土曜日に、毎週やってるメダルの分解をやった時の事。。。
成功時の聖なる粉の抽出数が0~3個なのですが、
大体1個しか抜けない事が多い中、
前回はなんと2回実施して、2回とも3個抜けると言う快挙が・・・
11309.jpg

11310.jpg

ちなみに、これはたまたまだと自分でも思ってますw


そして、前回ウィングにカモフラ貼った時に最大値付いたので、
今回ももしかしたら・・・と思って、
手裏剣にギルガシを貼ってみました。
結果は・・・
11307.jpg

STRがなんと最大値!
ギルガシのSTR値の幅は30-50とかなり幅が大きいです。
過去に2回ギルガシを手裏剣に貼った時は、両方とも30台中盤と言う数値だったので、
この50には相当驚いたです。。。

これで、自作の聖なる粉で貼った装備で、2-2で何かしらの最大値が・・・w

まあ、分かってはいるんです、、、次貼った時にボロボロになるのは・・・
でも、こういうのって、結構楽しい^^


※飽くまで私個人の偶然の話なので、保障は一切致しかねます。。。






先日、某軍団のたまり場にお邪魔した時に、
妖精衣装一回着てみたいなぁって言ったら、
持ってる人が貸してくれました^^

初めての妖精衣装!
女性用は買えるような値段じゃないし、そもそも流通自体してないような気が・・・

私は比較的飽きっぽいので、一回着れば満足してしまうw
なので、記念にSSだけ沢山撮っておきました^^
11306.jpg
※友情出演:まきちゃん

確かに、一回着れば満足した^ー^









明日は水曜日。メンテです。

全然関係ありませんが、3/8から3週連続で、
新海誠作品 「秒速5センチメートル」 「ほしのこえ」 「言の葉の庭」がBSで放送されます。

ほしのこえは観てないんですが、秒速も言の葉も凄く好きな作品で、
特に言の葉の庭は、映像が凄く綺麗です^^
お話は切ないですが・・・
機会があれば、是非お勧めです^^
関連記事
スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー妖精服メレたんというレアをみた!いいね。

秒速知ってるのね!!!俺もめっちゃ好きだったー!
メレさん意外と見たりしてるの似てるのかも?
秒速は時々みると いいものだ・・・ ってなるなるw

No title

>> ゆーりさん

妖精は今後着る事は無いと思うので、相当レアですw

秒速はいいお話ですね^^
一応3部作全部観ました。。。

どっちがいいかと言われると、
私は言の葉の方が好きですね^^
プロフィール

メレたん

Author:メレたん
マビノギ・マリー鯖生息中のお猿。。。
たまに変身する。
さして有用な事は何も書いてないと思います。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR